人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一級建築士事務所 スタジオロクのブログ

advertising

久しぶりに、プラプラと難波を探索しました。

advertising_b0133094_141654.jpg




グリコの広告をまじまじと観察。
リニューアルしてから初めてお目にかかるのですが、海遊館なども背景にあり、今の大阪になっているんだぁ。看板には、その当時の時代の様子がちょこっと入っている感じですね。

また、夜の暗闇によって道頓堀側沿いにある広告の壁が浮かび上がってくる感じ。
川は「まちの断面」と言われますが、昼の室外機がとりついたビル裏の、ちょっと遠慮した感じの風景と、夜のででんとした「見て見て」と言っているような光の広告とのギャップが、面白かったです。昼は存在がなく、夜にでてくるモノとして何かできれば面白いかも。


advertising_b0133094_14185338.jpg



また、こんなモバイル広告も見かけましたっ(笑)
by 6th_studio | 2009-02-22 14:23 | 日々の徒然