人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一級建築士事務所 スタジオロクのブログ

天神祭

天神祭_b0133094_1144323.jpg


先週、近所で行われた天神祭の花火を見に行きました。

といっても、イエの近くからはなかなか見えにくい・・・。

来年は、穴場を見つけておきたいものです。

天神祭_b0133094_11465653.jpg
なんといっても、目当ては屋台。

おチビもウキウキしながら、あっちこっちを見ていました。
下のおチビは、まだかなり小さいので、いつもと違う雰囲気で、少しビックリしたご様子


お祭りは、いつもの日常空間が劇的に変化する感じですよね。
しかも、1、2日程度、短期間だけの仮設環境。
環境もさることながら、浴衣を着ると自分もいつもの自分とはと違うみたいで、さらにワクワクします。

太鼓や笛の音が聞こえてきて、笑い声、楽しい話し声が聞こえて、知らない人とも話をして盛り上がれる雰囲気。

やっぱりお祭りはいいですね。
by 6th_studio | 2013-07-29 11:57 | 日々の徒然