人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一級建築士事務所 スタジオロクのブログ

団地フェスへ。

団地フェスへ。_b0133094_9485217.jpg




近所でしていた「団地フェス」に行ってきました。




団地フェスへ。_b0133094_9503259.jpg団地フェスへ。_b0133094_9571379.jpg
子供達が喜びそうな、ミニSLや動物とのふれあい広場、バルーンアート、ストーンペインティングなどなどがあり、子供が多いイベントでした。


昔で言う「公団」である、UR都市機構が主催しているイベント。
団地のストック再生/再編をしている企業体なので、何か面白いモノがあるかしらと思い行ってきましたが、結局、子供達がバタバタと走り回り、それどころではありませんでした(汗)

無印良品とコラボをしたり、何かしら現状に対して仕掛けようと試みている印象なので、少し興味があります。
「集まって住まう」ことの意味を、考えちゃいます。



by 6th_studio | 2015-10-05 09:59 | 日々の徒然