人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一級建築士事務所 スタジオロクのブログ

淀川花火大会

昨晩、花火を見に行きました。


淀川花火大会_b0133094_109513.jpg




淀川花火大会_b0133094_1091859.jpg


夕方には多くの人たちが、まだかまだかと待っている感じ。
でも、もうすぐ始まるというところで、突然の雷雨っ。
かなり強かったので、花火は始まっていなかったけれど、みんなが帰りはじめた時、突然花火の打ち上げ開始されました。

一発目の花火はかなり豪快っ。大粒の雨の音と花火の音が重なって、すっごく感動しました。帰り間の人たちも、雨にぬれながら立ち止まって見入ってしまう程の花火。
なんだか、花火に釘付けで雨の寒さも忘れる感じでした。
この日のために、準備した花火職人さんの気迫に呼び止められた気もしたり。
やはり、職人さんってすごいな。
by 6th_studio | 2008-08-10 10:31 | 日々の徒然